楽しみのひとつ♪ [植物]

どーもー、少々意気消沈気味の、とり~た・てにょりーたです!
『なにがあった?』って??
過疎ブログなんで、そんなコメントは誰からもいただけないので、割愛します(笑)
色々あるんですよ・・・大人ですから・・・(笑)


さてさて本日の話題は、アメホワじゃないです!
更にいうと、他のグピでもないですw
魚ですらありませんが、楽しみのひとつ!

睡蓮ちゃんです^^
20130702_1睡蓮.jpg

画像はボケてますが、天然ボケ炸裂の愛妻がガラケーで撮影したものをメールで貰ったので、
写真が下手とかのコメントは受け付けません(笑)
(別に削除はしませんが、うちの嫁ちゃんに言いつけますww)

引越しの年からですから今年で3年目!
全くの放置プレイですが、少量ながらも毎年咲いてくれてます^^
本当に綺麗♪

Gアメホワと同じく、ほんわかとした雰囲気がお気に入りです!顔に似合わず・・・(爆)


引き続きブログ村に参戦中!
↓気が向いたら、ポチッとお願いします^^↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 13

けるこ

あれ?意気消沈なん?
スイレンを注文したらすでに咲いてるのが届いたとか?
家の放置プレイのベランダ90水槽もなにやらグッピーが増えてるようです(笑)
by けるこ (2013-07-03 20:24) 

まっちゃん

写真はねっ!撮る人の心が写るのですよ!
うん、なかなか心のこもったイイ写真ですわよぉ~
だれや!写真が下手とか言う奴わっ!(笑)
by まっちゃん (2013-07-03 22:13) 

夏鮫

初コメです!
ブログ更新してますね(。・・。)
これからも楽しみにしています!

一つ前の記事のアメホワの背ビレ
私もタイプです(。・w・。 ) ププッ
by 夏鮫 (2013-07-04 07:21) 

とり〜た

>けるこ兄貴
>スイレンを注文したらすでに咲いてるのが届いたとか?
それ実話っす!!
某〇ャームにて買ってんけど、届いた時には・・・開花・・・
愕然としたよ・・・
放置プレイすると何故か増えるよね(汗)
親に捕食されないのは何故???


>悪巣店長まっちゃん
人の心が写りますか!!
じゃぁ、マクロレンズいらないだろうから、貰ってあげますよww
以前のまっちゃんの写真は相当心が荒んでたんだろうなぁ(爆)


>夏鮫さん
過疎地にようこそ!!
あれ!いいでしょ!!将来が楽しみな感じですね♪
夏鮫さんのブログ見てると、昔を思い出すんだよね~♪
あの頃は僕も熱かったwwww
by とり〜た (2013-07-04 08:27) 

よこちゃん

睡蓮キレイですね^^
お庭にあると絶対癒されるよね♪
うちのハスは放置しといたら、昨年全然咲かず、今年は反省して植え替えしたら、花芽あがってきました、よかった♪

嫁ちゃんに言いつけられるのはコワイですね(笑)
by よこちゃん (2013-07-04 14:12) 

ドリフター

睡蓮は良いですねぇ!
お寺でよく見かけるせいか、熱帯睡蓮でも「和」を感じます(笑)
そんでもって雨降りに蓮って、これまた似合うんですよね!
あとはアマガエルがやってくれば完璧だけど、奥さんの悲鳴が聞こえてきそうですね(笑)

この時期は昨日の大雨よろしく、鉢の中に泳がせているメダカが流れてかないように注意しとかなきゃなりませんねぇ。
by ドリフター (2013-07-04 17:51) 

とり〜た

>よこちゃん隊長
キレイですよね~♪
まるで僕の心の中のようwww
ハスは肥料なしではダメですか(涙)
うちもそろそろ肥料考えないと、咲かなくなったら嫁に処分されそうです(爆)


>ドリフターくん
確かにこの佇まいは和に通ずるものを感じますね^^
アマガエルはマズいですが・・・(汗)
メダカは雨の日は大人しく底の方にいるようで、
これまで流されてるのは見たことないですよ!
あいつらも考えてるってことかなwww
by とり〜た (2013-07-05 08:41) 

あいなる

はじめまして(=゚ω゚)ノ
ブログ拝読させていただきました。白コブラ可愛い( *´Д`)はぁはぁ
by あいなる (2013-07-07 23:57) 

とり〜た

>あいなるさん
過疎地のブログにようこそ^^
コメントありがとうございます♪
実は僕も先日から拝読させていただいてます!
白コブラ可愛いですよね!!
でも、もう絶えてしまったんです(涙)
また再チャレンジしたいとは思ってるので、ご期待ください^^
って、いつの話になるやらですが・・・www

by とり〜た (2013-07-08 19:39) 

あいなる

こんばんは(=゚ω゚)ノ

睡蓮…綺麗だ…いつか必ずやりたい…
そこにメダカとか入れて夏にはカエルが遊びに来て。秋にはヤゴが居るような…そんなビオトープをやりたいw
by あいなる (2013-07-12 00:33) 

とり〜た

>あいなるさん
睡蓮いいですよね^^
花が1週間ももたないのがさびしいですが、
そこはかと咲く一輪の花!華!
いいです♪大好きです♪
少量ですが、メダカも入れてます^^
メダカを入れることで、蚊が湧かないのでwww

是非ビオトーブ挑戦してみてください^^
(我が家のはビオトーブと言えないかも・・・w)
涼しげだし、見てるだけでなんだか癒されますよ♪


by とり〜た (2013-07-12 08:03) 

ジジ

アクア系されてる人って、けっこう睡蓮されてる方多いですね。  うちは日あたりが悪く、狭いので置けませんが(泣)
by ジジ (2013-07-13 09:59) 

とり〜た

>ジジさん
うちも引っ越してから、日当たりが良くなったので、睡蓮始めました!
中でも外でも楽しみたいって思ったのと、嫁対策の一環です(笑)
by とり〜た (2013-07-14 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。