かなり乗り遅れ感ありますが・・・メタリカも飼ってます^^ [メタリカ]

最近、めきめき暑くなりバテ気味なとり~たです^^
ご無沙汰してます^^

相変わらず久々の更新となりますが、ブログの方針をちょっと方向転換しました^^

今までは『アメリカンホワイトの改良日記』でしたが、
これじゃ一向にネタ不足が解消されない!と言うことにやっと気づきましたwww
なので、今後は『グッピーの飼育日記』に決定!
なーんて、別に改まって言う事でもないですが・・・今後ともヨロシクってことで^^



さて、第1弾ですが、10日くらい前より開催中の『メタリカ祭り』に乗っかって、
我が家のメタリカをご紹介♪

まずは・・・
ふつーのメタリカトップソード
メタリカトップソード_20130525.jpg
イマイチ飼育歴が長くないので、メタリカの定義的なものは解りませんが、
きっとこれが普通のメタリカです!
いつものアクステにて調達してきて、我が家で分離→再構築したものですので、
すでに純正とはいいにくい逸品!


それからゴールデン・メタリカトップソード
Gメタリカトップソード_20130525.jpg
なんつーか・・・ゴールデンが好きなんですww
だからアメホワもゴールデン!
メタリカもゴールデン!
メタリカの発色台無しですねww
でも、そんなのカンケーねーですww←古っ!
可愛いのです!ゴールデンが!!


それから察しのいい人は気づいてるとは思いますが、
上の分離→再構築、ゴールデン化ということは・・・
ゴールデン・ホワイトメタリカ!!!
Gホワイトメタリカ_20130525.jpg
はいっ!!
結局アメホワ絡みでしたwwwチャンチャン
いや~、メタリカのいいとこ台無し!
しかも三角!!!
滅多打ちは覚悟してます・・・会長&隊長ゴメンナサイ・・・

このデルタテール化は本当に難しいですね・・・(涙)
メリハリがないというか、尾びれが綺麗に開かないんですよね・・・

実は狙いはホワイト三角ではなく『ホワイトトップソード』だというのは内緒ですが、
一部の有識者に聞くと、どうやらホワイトでトップソードは無理とか・・・!?

メタリカ♂×Xホワイト♀のF1で三角
F2で『ホワイト三角』と『メタリカトップソード』に分離ってことは、
トップソードはXにある?
またはXホワイトがトップソードの邪魔をしてる?

おそらく後者な気はしてますが、これを認めちゃうと・・・はいっ!この交配終了!!
なーんてことになりますので、現実は極力受け入れず、出来ると信じて妄想に励みますよ~ww



引き続きブログ村に参戦中!
↓気が向いたら、ポチッとお願いします^^↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

よこちゃん

ゴールデンメタリカ、魅力的ですね!
アメホワとやると、ほぼコーラルアメホワになってしまいますね。
アメホワをソード系にした作例を先日あるお店で見かけて、なるほどと思いました。
どんなかというと、これから自分で作っでみるので、まだ秘密です(笑)
by よこちゃん (2013-05-28 12:42) 

とり〜た

>よこちゃん様
アメホワソードの作例見たんですか!!
それは凄い!
僕も見たい^^
是非、全身全霊を掛けて作ってください^^q

因みに、Xアメホワ♀を使った場合、全てデルタになります(涙)
Xアメホワが持つデルタテール因子は相当強いです。

逆にYアメホワを使うという手もありますが、
トップソードがX上にあることが前提ですし、
仮に出来たとしても、限りなく地味な魚になること間違いなしです(爆)

トップソード因子ってどっちにあるんでしょう???
by とり〜た (2013-05-28 14:29) 

ドリフター

方針転換おめでとうございます!
って、やっぱりアメホワ出てくるんですね!笑
なんとなくというか、とりさんを知る人ならばみんな薄々というか、しっかり感じていた展開だと思います(笑)
次は最近とりさんが傾倒している○イツイエロータキシードネタでどうでしょう?笑

僕はメタリカ持ってないからこの祭には乗っかれません(笑)
by ドリフター (2013-05-28 21:15) 

まっちゃん

うぅ~ん白いトップソードは、お見事に失敗やったね!(笑)
よっしゃ~次はダブルソードでいってみようww(爆)
by まっちゃん (2013-05-28 21:41) 

★ASA☆

お!白メタリカ頑張ってますね!
うちの黒メタリカは、モスコーからの常の半黒を使ってるんですが、尾びれの黒部分が多いと、やっぱソードが尖りません(^_^;)
って言うか、ソードの部分以外の所に色が乗ってると邪魔をするって感じ。
って事は・・・
なーんて、妄想してる時が楽しいですよね♪
妄想、最高(笑)
by ★ASA☆ (2013-05-28 22:13) 

とり〜た

>ドリフターくん
結局のアメホワネタですが、最近アメホワクロスの魅力が感じられなくなってきてる感が・・・
というのも、我が家のGアメホワは完全に確立されてて、
Gアメホワが持つシンプルな美しさを追求することの方が重要な気がしてきてるんよね(汗)
なのでもっと飼育(給餌・水替え・選別)に力入れないとね・・・

で、DYですが・・・
ちょっと無理かなwww
あれはいつまで経っても自分の魚と思えないんよなぁ(爆)


>まっちゃん店長
白トップ難しいねぇ~
どうやったらできるんでしょ・・・
XホワイトがYメタリカに転座すればいいのか?
そうなったらYメタリカにデルタテールも移っちゃうのか?
ダブルの方が出来そうな気はしますね^^
まぁ、当分やらないけど・・・wwww


>★ASA☆兄貴
ソードって繊細ですね~^^
ちょっとのことで邪魔されて、表現ができない・・・
くじけちゃいそうですwww
ホワイト遺伝子も常に転がってたらなぁ(爆)
まぁ、ありえない妄想してても仕方ないんですが、
妄想はとまりましぇーんw

妄想は自由だぁ~~~!
by とり〜た (2013-05-29 08:34) 

ちうさい

ヒレは色が着いているところが伸びる傾向があります。でも、グッピーは天才なお魚さんなのでホワイトのトップソードくらいなら、大丈夫だと思いますよ。
by ちうさい (2013-05-30 01:30) 

とり〜た

>ちうさいさん
なるほど!
色が乗ってるところが伸びる率高いってことですか!
問題はどうやってトップにするかってところですね^^
のんびり根気勝負ですね^^
by とり〜た (2013-05-31 07:41) 

ジジ

我が家では近頃、レッド系がナニでござるよん  え!?
by ジジ (2013-06-02 22:22) 

とり〜た

>ジジさん
ご無沙汰です^^
ちょっと~~~、知らないうちに浮気してるんですかww

by とり〜た (2013-06-03 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。