ホワイトコブラへの道③ [ホワイトコブラ]

永らく放置してきたのに、書き始めると一気に書いちゃうのは前回と一緒ですね^^
今週2回目の更新ですwww

前回は累代のゴールデン・アメリカンホワイトでしたが、
今回はうちの生体の中では一番の問題児『ゴールデン・ホワイトコブラ』

軽くここまでの感じをまとめると

キングコブラ♂ × ゴールデン・アメホワ♀で出たのがこちら↓
1202撮影_ホワイトコブラ.jpg
写真が少し若いですが、尾鰭の下方には柄が・・・

次にこの個体とゴールデン・アメホワ♀を交配しまして、出たのがこちら↓
Gホワイトコブラ.jpg
ゴールデン化とXアメホワを取り急ぎ固めてみました^^
この写真は光の加減もありますが、かなり好きでした♪

そして今回ですが、
上の個体を累代させました^^
それがこちら↓
20111106_ゴールデン・ホワイトコブラ②.jpg
なんだか、黄色くて、赤くて・・・白じゃない(爆)

やっぱりコブラの影響なのでしょうか・・・
なんだろうなぁwww

でも、少しずつですが、尾鰭は良くなってきているような気がしないでもない・・・
20111106_ゴールデン・ホワイトコブラ①.jpg
こんな感じですね^^

一応、他に一番初めの個体の累代もいますが、
こちらはここまで赤や黄色にはなってないんです(笑)
ただし、固定もされていませんが・・・

このまま赤・黄の系統で累代するのか・・・
それとも初めの累代の系統で再挑戦か・・・
この2系統をクロスさせようか・・・
別のアメホワ♀を充てようか・・・

選択肢は多岐に渡るので、妄想しがいありですね^^
さてさて、どうなることやら♪


ブログ村に参戦中
皆さんのおかげでもうすぐ10位ww
ありがとうございます^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

GCT

ずいぶん健闘してますね、
もうちょっとで尾びれ白になるかも。
がんばれ~
by GCT (2011-11-12 09:32) 

とり〜た

>GCTさん
ありがとうございます^^
単色には近づいている気はするのですが、
今後の目標としては黄色味をなんとか白に近づけることと、
赤シミを抜くことでしょうか・・・
どちらもかなりの時間が掛かりそうですので、
のんびり、ジワジワ頑張りますね♪
by とり〜た (2011-11-14 00:52) 

じじ

ナニナニ、そう簡単にはいかんわいねぇ・・・じじだってン十年かけていまだに満足できるものにはたどり着けていませんからね・・・といっても先が見えてきたのでw  

またちかじかそちらに行くので招集かけさせていただきます。
by じじ (2011-12-01 23:15) 

とり〜た

>じじ様
最近放置ブログと化してましたので、コメントが遅れました・・・
何事もじっくり、まったり、のんびり!
これがモットーですので、これからもマイペースでいきますよ^^
来阪楽しみにしてますので、是非声を掛けてくださいね♪
by とり〜た (2011-12-08 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。