新たに仲間入り! [ドイツイエロータキシード]

そろそろアメホワのネタが尽きてきつつあるので、
久々に(?)、いや初めて別の魚の話題でも・・・

と言うわけで、今日お披露目するのは、我が家で久々の新規導入した、この魚^^

ドイツイエロータキシード④_T.jpg
ドイツイエロータキシード!!

ドイツイエロータキシード⑦_T.jpg
ドイツイエロータキシード!!!

ドイツイエロータキシード⑧_T.jpg
ドイツイエロータキシード!!!!!!

しかもただのドイツではありませんw

ドイツイエローsw♀_T.jpg
はい!!!
スワロー♀でございます^^

実はこの魚はいつもの通り大阪・吹田の『アクアステーション』で購入したのですが・・・
元々はドイツリボンの水槽にいました!!!

ってことは・・・・・・・・・・・・・

ひょっとしたら『リボンスワロー』????

そもそもリボンスワローかどうかなんて、見て解らない・・・(爆)
仔にリボンが出れば・・・

『おっ!この親♀、リボンスワローやったんや・・・』

ってな感じですかねwww

それとも、成長すれば何かが解るものでしょうか???

まぁ、難しいことは置いといて、何故ドイツかと言うと、
単純にアメホワをスワローにしたいから!!!

はい!!結局アメホワの話になってきちゃいましたね(笑)

実はアメホワを始めたきっかけが、アクアステーションで見た『ゴールデン・アメリカンホワイト・スワロー』だったんです!!
写真すら残ってないですが、あれは美しかった^^
あれに一目惚れしたのは間違いないです!
しかし、当時は飼育技術が未熟であった上、割と高価だったことからスワローは断念・・・
(とは言えアクステの価格は他に比べて安かったですが・・・)
同腹のノーマルを購入して今に至ってます(汗)
しかーし、待てど、暮らせど、スワローは出ない・・・気配すらない・・・
気付けばF7まで累代してましたwww
ってことで、この度、累代でスワローを獲得するのを断念して、自分で作ることにしました^^

なので、このドイツイエロータキシードも・・・

アメホワ改造計画の一角!!!

つまり、当ブログ『アメ、ホワッと』の主旨からも離れていないwwww

あ~~、やっぱりアメホワが好きだぁ~~~♪

ただのアホです。


ブログ村に登録しています。
良ければ、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村


↓アクアステーションWEB↓
http://aquastation.ocnk.net/

↓アクアステーション店主のブログ↓
http://aqua-station-matu.blog.so-net.ne.jp/

↓アクアステーションふぁん倶楽部↓
http://aqua-station.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

まっちゃん

お買い上げ、ありがとね!しかも宣伝広告までサンキュ!
広告費の請求はいや~よ、零細アクアショップは厳しいんで(笑)

最近のアクステ産三角は、かなり立派に育つと思うよ、
しかも、その子はRREAラインなので面白いよ!
なので、目指せ立派なドイツイエローでコンテスト入賞!
って、ドイツイエロー狙いではなかったのねww(爆)
by まっちゃん (2011-06-18 15:02) 

とり〜た

>まっちゃん
いえいえ、以前から良いドイツは欲しかったんです!
アメホワの体型改善には必要と思っていたので、
この個体をベースに維持していきたいと思ってますww
勿論コンテスト狙いではないですが・・・なにかww

えっ!RREAヘテロの可能性ありですか!!
ってことはRREAアメホワの可能性も・・・

あかん・・・エライもん買ってしもた・・・
水槽が・・・(笑)
by とり〜た (2011-06-18 16:15) 

gogo!

アクアステーションさんのドイツの展開も楽しみにしていますw やっぱり、新規導入ってワクワクしますよね!
by gogo! (2011-06-19 06:40) 

ウーロン大王

おぉ!ジャパニーズホワイトタキシードね、いいねぇ(笑)

もうドイツイエローなんて命名変えてほしいわいなぁ・・・・・・
by ウーロン大王 (2011-06-19 12:46) 

とり〜た

>gogo!さん
アクアステーションのドイツはgogo!さんの目にはどう映るのでしょうか?
gogo!さんのドイツは凄いですね!
僕の中ではダントツで神クラスです♪

久々の新品種なので、ドキドキのワクワクです!
アメホワの改良用だけでなく、いいドイツも創りたいです!!
by とり〜た (2011-06-19 17:37) 

とり〜た

>ウーロン大王様
まぁ、名前なんてどうでもいいじゃないですか!
日本人のおかげで立派になったっていう事実が重要ww
ところでドイツイエローって、元々はドイツ産なんですか?
by とり〜た (2011-06-19 18:30) 

★ASA☆

ドイツスワローに行っちゃいましたか!
また一歩、ドロ沼に足を踏み入れちゃいましたね(笑)

ドイツイエローは、故浜井さんって方がドイツから持って帰ってきたもんですよ^^


by ★ASA☆ (2011-06-20 00:49) 

とり〜た

>★ASA☆さん
はい、更に1歩踏み込んじゃいましたww
どうやら基本品種の中でもドイツはかなりヤバそうですねwww
実はまっちゃんも思いがけずスワローが取れたようですので・・・(汗)

やっぱりドイツ出身ですか!
きっと来日してから独自の進化を遂げて来たんでしょうね^^
by とり〜た (2011-06-20 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。