ゴールデン・アメリカンホワイトの現状 [アメリカンホワイト]

いつも見ていただいている皆様のおかげで、
ブログ村で、なんと!!1位を獲得できました♪
これでもう思い残すことはないっす(汗)

これからは思う存分書きたい放題『アメホワねた』を書いていきますので、
今後共、宜しくお願いします。

できれば、コメントとかで絡んでもらえたら嬉しいです^^
友達少ないんで、グピ友大募集です♪


さてさて、本題ですが、
以前のブログにも書いたとは思うのですが、
我が家のメイン系統である『アクアステーション・ブリードのゴールデン・アメリカンホワイト』ですが、
今回の引越しなどの多忙な時期に完全に崩してしまってますw

こんな感じ↓
Before
imgCAO3AYBB.jpg
ちょっと写真が悪いですね!
以前はわりとしっかりした背びれと、わりと厚みの出てきた尾びれが凄く好みでした♪
ここまで来るのに、がっつり1年はかかったかなぁ・・・

それが今では・・・↓
Now
ゴールデン・アメホワ累代②_T.jpg

ゴールデン・アメホワ累代①_T.jpg
写真の写り加減もありますが、背びれは小さくなり・・・尾びれは透明化&縮小www
これはこれで好きなんで、駄目ってわけじゃないですが・・・

さぁ、ここから気合を入れて、こいつらに愛と根性を叩き込んでいきますよ~^^

そうそう!昨日6/13は僕の誕生日だったんですが、
なんと!この累代系の稚魚も無事産まれました~♪

さて、次回皆さんに報告する時にはもう少し良い個体に育ってるかなぁ^^


引き続きブログ村に参戦中!
↓気が向いたら、ポチッとお願いします^^↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

まっちゃん

ありゃ~多忙で愛が足らなかったんだww(笑)
今ウチのは、愛で満ち溢れてますよぉ~(爆)
by まっちゃん (2011-06-14 21:46) 

★ASA☆

誕生日おめでとうございます^^

もうあかんかなぁ・・・って思った時ほど、結構ええのが出てくるんで、諦めずにたっぷり愛情注いでやって下さいね^^
by ★ASA☆ (2011-06-15 00:42) 

けるこ

誕生日おめでとうございます。
愛が足りないとお魚もグレちゃうんですね。
引っ越しも落ち着いたし(?)これからは溢れる愛で復活ですね。
by けるこ (2011-06-15 06:06) 

とり〜た

>まっちゃん
まぁ、家族優先ですからww
アクステの『クレクレダンサーズ』を見てたら、
愛情の深さがよく解りますよwwww
餌やりの回数増やしてね(爆)


>★ASA☆先生
ありがとうございます^^
34歳ということは・・・やっと立派な大人になれましたよ(笑)
今年も諦めずにガンガンやっていきますので、
アドバイスお願いしますm(_ _)m
設備もかなり揃ってきましたので、これからは更に
『LOVE注入』していきますよ~~♪


>けるこ兄貴
ありがとうございます!
もう少しで兄貴に追いつけそうです(爆)
>愛が足りないとお魚もグレちゃうんですね。
そうそう!どこぞのグッピーみたいに
『クレクレダンス』の練習ばかりしはじめますので、要注意です!!
溢れる愛を与えすぎて、水換えの際に溢れさせないように気をつけますねwww
by とり〜た (2011-06-15 15:50) 

ウーロン大王

お祝い会やろーぜぇ~~~~~さていつ行くかなぁ(笑)

お祝いのナニはいっぱいあるしね~~~♡
by ウーロン大王 (2011-06-15 18:06) 

とり〜た

>ウーロン大王様
もしや、お祝いのナニは塩漬けOKのナニですか!!

by とり〜た (2011-06-15 19:48) 

もと

わたしもアメホワはゴージャスなのが好みです。

これはこれで・・・尾ひれが薄くなって、グラス模様が乗りやすくなったとかはないでしょうかね??
アイボリーグラスと交配したら面白いかも!
by もと (2011-06-23 14:27) 

とり〜た

>もとさん
すみません!コメントに気付くのが遅くなりました。
現状、我が家では白を濃くする方向で進めてます^^
ですが、半年ほどまともな選別が出来てなかったので、
こんなことになっちゃいました(涙)

アイボリーグラスとの交配ですが、
アイボリーと言える様な個体って、なかなか手に入らないんですよ・・・
先立つ物もあまりないですし・・・(汗)
このアメホワはY型なのでグラスを掛けるにはいいんですが・・・
by とり〜た (2011-06-30 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。