ホワイトコブラへの道② [ホワイトコブラ]

永らくご無沙汰していたブログですが、実に半年!真に放置してましたwww
新居の打ち合わせに始まり、会社の決算、多岐に渡る引越し準備、そして引越し!
携帯が故障するわ、スマホに機種健康したはいいが使い方が解らんわ、
小さいながらも温室を手に入れたため、その準備などなど、書ききれない程忙しい毎日を過ごしてましたw

そんなわけでグピ飼育もなんとか続けていたものの、愛するアメホワは崩れてしまったり、極小化したり・・
これからは新温室にてグピ達と真正面から向き合っていこうかななんて思ってます^^

そんな中でもなんとか繋いでいる系統がこれ!!
Gホワイトコブラ.jpg
ホワイトコブラです!!
なんとかゴールデン化にも成功し(普通に交配すれば自然と出てきますが・・・w)、これから体型を改善を目論んでます!

しかしまぁ、予想の範囲内とは言え尾びれのシミはしつこいですね!!
Gホワイトコブラ②.jpg
(上の写真と同腹の仔ですが、フラッシュがあるだけでかなりエグく見えますね・・・)
ハイターで染み抜きしたい位ですが、ゴールデンになってもやはり出るものは出るようですww
何か画期的な染み抜きの方法ってないもんですかねww
永遠のテーマになりそうです・・・

実はカメラもこれまでとは違い一眼レフを買っちゃったので、今後はもう少しピッチを上げてアップしますので、
もし良ければ、場末のブログですが今後とも宜しくお願い致しますm(._.)m


一応ブログ村にも参戦中!
しかし、現在は完全に圏外www(←半年も放置してたんだから当たり前ですが・・・)
もし良かったら、まずは圏内に押し上げてくださいませwwwww
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

よこちゃん

放置プレイ、終了ですか!(笑)
ゴールデンホワイトコブラ、いいBODYの柄になりましたね!かっこいいですよ(^-^)b
とり~たさん好みの尾びれに進化するといいですね♪
by よこちゃん (2011-06-08 01:05) 

とり〜た

>よこちゃんさん
放置プレイもマンネリ化すると良くないので、たまには刺激を与えることにしましたww

某Hやんさんには『尾びれのシミが消えたら、コブラ模様も消えたりしてww』なんて言われてるので、
気長~にやっていこうと思ってますww
by とり〜た (2011-06-08 01:16) 

まっちゃん

ええ~忙しいと言いつつも、毎日のようにアクステ来店のとりさんですぅ~(笑)

時間はかかると思いますが、何度もアメホワメスにクロスすれば、
絶対シミも飛ばせると思いますよ、コブラも?(笑)
by まっちゃん (2011-06-08 11:40) 

とり〜た

>まっちゃん
そうそう!毎日まっちゃんがサボってないかチェックしに行ってますよwww
おかげでまっちゃんの仕事は捗らないとは思いますが、
ストレス解消位にはなってるでしょww
まぁ、僕が忙しいのはまっちゃんのせいではないですが・・・
アメホワ♀を掛けるんですが、色々多忙のせいもあり、
♀のストックがいなくなってきて、今慌ててますよwwww

それにしても尾鰭が小さいののも難点ですね・・・
by とり〜た (2011-06-08 11:59) 

けるこ

なんだか可愛らしい感じに仕上がってきてますね。
楽しみです♪
ちっちゃいほうも是非見てみたいです(笑)
by けるこ (2011-06-08 21:24) 

ウーロン大王

ホワイトコブラ・・・すげぇ!!! さらにさらに期待しておりますw
by ウーロン大王 (2011-06-08 22:43) 

とり〜た

>けるこさん
可愛いでしょ♪
ゴールデン化するとコブラ模様が白く浮き出て凄くイイ!!
これを思い立ったのは、アクステで泳いでる、
『ゴールデン・レース・トップソード』を見た時でした!!
思い通りのボディ表現になってくれてるので、
ここからは尾鰭のシミ抜き中心の交配をしていこうと思ってます^^


>ウーロン大王様
いいっしょ!!!
ゴールデンにすることで、コブラのエグさが抜けて、
女性好みの可愛い魚になってきました^^
飼育者とのギャップがまた凄いですが・・・(汗)
by とり〜た (2011-06-09 11:53) 

gogo!

ホワイトコブラなんて、いかしてますねぇwww
是非、磨きをかけて世間をあっと言わせてください!
by gogo! (2011-06-12 06:53) 

とり〜た

>gogo!さん
コメントありがとうございます^^
ゴールデンのホワイトコブラ、すごく可愛くて好きです♪
gogo!さんのドイツのような素晴しい個体になればいいのですが、
道のりは果てしなく険しそうです(笑)
ぼちぼち頑張っていきます!!
by とり〜た (2011-06-12 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。