アメホワ立て直しへの7歩目~新事実発覚~ [アメリカンホワイト]

遂にアメホワの掛け戻しに成功したものの、背びれが短いという現実を突きつけられている、とりたてですww

しかし、この背びれとの戦いに壮絶な新事実が発覚してしまいました!!


まずは下の写真を見てください↓
img.jpg
言わずと知れたゴールデン・アメリカンホワイトの累代ラインの4月時点の個体(F4)です。
って、ほとんど誰も知らないと思いますが・・・

次にこの写真↓
imgCAO3AYBB.jpg
かなり背びれが立派なゴールデン・アメリカンホワイトです!!

これ見て惚れ惚れして、もううっとり♪

で、これが何かといいますと累代ラインのF4の別腹なんです!
6ヶ月の個体です!!


そこで一言!



別に立て直しなんてひつようなかったんじゃ・・・



【次回予告】
ちょっと一息、別の試み



ブログ村に登録しています^^
皆さん、ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ウーロン大王

「別に立て直しなんてひつようなかったんじゃ・・・」大笑いしてしまいました。 でもいろいろやってみるのはいいことよ、何もしない人から見ればたくさん経験した人があとで笑えるんだと思います。

たいへんいいw 素敵なグッピーだと思いますwww
by ウーロン大王 (2010-08-21 10:59) 

とり〜た

>大王様
ホントにいい経験をさせてもらいました^^
遺伝の法則に従って出てくるのも確認できましたし、アルファベットにも強くなりましたww
それに累代でも選別によっては、これだけ背びれが伸長するということも解りました!

今後はこれを踏まえて、更なる進化を目指します^^
by とり〜た (2010-08-21 13:15) 

ウーロン大王

みなさん勉強家なので遺伝については凄いのですが・・・とんでもないナニについてはほとんどご存じないことがあるんですよ・・・xやyがどうのこうのという前に遺伝子学の総論・一般論を学んで欲しいのです・・・それが理解されるとなぜそうなのかの仮説も立てられますし、本来の遺伝子とはというのが見えてきます。

私が言いたいのは小手先のグッピーについての遺伝云々では間違いを犯すということなんです。 これはまたのナニということに(笑)

そして小さな「突然変異」はしょっちゅう起きているという事実を覚えておいてください・・・今回経験されたことはその一部ともいえますのよ・・・これもナニのときにw

(遺伝につかりだすと)グッピーを育てて「楽しむ」という本道から外れた方々をたくさん存じ上げています。 
by ウーロン大王 (2010-08-21 15:59) 

とり〜た

>大王様
肝に銘じておきます^^
『小さな突然変異』いいことばですね^^
これが楽しいので、やっぱりやめられないですww

僕は大好きなアメホワで、ずーーっと楽しみたいです^^
遺伝子は楽しい妄想のネタですのでwww
by とり〜た (2010-08-22 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。