アメホワ立て直しへの4歩目~誕生~ [アメリカンホワイト]

めっきり暑くなってきましたね^^
約1ヶ月の間、ブログを放置してしまうほど、
楽しい妄想とモノ造りの日々を過ごしていましたww


では本題の立直し日記ですが・・・
前回購入した『ドイツイエロー♀』と『ゴールデン・アメリカンホワイト』を交配開始!
グッピーの産仔サイクルは約20~25日!
毎日、眺めては『まだかな・・・まだかな・・・』と『さる・かに合戦』ばりに熱い視線を送る日々www

願いは通じ、奇跡的に25日で産仔!!
本当は受胎期間がもう少し掛かると思っていただけにビックリしましたww

丁度冬だった事もありイトメを刻んで与えてみたり、色々と工夫して、
毎晩2時~3時頃まで大量に餌を与えること3ヶ月・・・ww←よくやるよww

F1_アメホワタキシード.jpg

こんな感じに成長^^(写真の水槽汚いなぁ・・・ww)
これまでの個体に比べ、目先の長さ、しっかりとした体躯!

なるほど・・・やっぱりグッピーは♀からなんだと、再認識!
この写真を見て、『いいドイツイエローを持ってますね』なんて言われることも・・・ww
ドイツっぽいと言えばドイツっぽいですが・・・実はアメホワww

4ヶ月頃には・・・
こんな感じで2色に分かれました^^
F1_アメホワタキシード①.jpgF1_アメホワタキシード②.jpg

さぁ、ここからまた僕の妄想と苦悩の始まりです・・・


【次回予告】
下地の違い・・・原因は・・・?


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ざ・きっど^^

このF1はいいですね~
オイラだったら、この表現を残して固定したいなぁ(笑)
by ざ・きっど^^ (2010-07-01 12:56) 

とり〜た

>ざ・きっど^^さん
実はそれも考えています^^
ドイツの血が入る事で、かなり体型が良くなってますので、
相当立派に見えますよね^^
ですが、若干エグイ・・・ww
なのでこの後でも紹介しますが、今ゴールデン化が出来まして、
上手くいけば、次世代には♂♀共に固定!と言う事になります。

ゴールデン・アメリカンホワイト・タキシード!
これもなかなか綺麗ですよ^^
by とり〜た (2010-07-01 13:33) 

まっちゃん

かっちょええドイツイエローですね(笑)
お決まりどうりの、突っ込みですねぇ~(爆)
by まっちゃん (2010-07-01 19:50) 

ウーロン大王

こ・これは・・・・・・・・w
by ウーロン大王 (2010-07-01 22:59) 

とり〜た

>まっちゃん
でしょ!でしょ!
うちで一番いい魚ですww
ドイツじゃないですけどねww
by とり〜た (2010-07-03 02:08) 

とり〜た

>大王さま
美味そうでしょww
by とり〜た (2010-07-03 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。