ブログ初挑戦 ~アメリカンホワイト記録~ [アメリカンホワイト]

今更ではありますが、個人ブログ初挑戦です^^

2008.9にグッピーに魅せられてから、あっというまに1年7ヶ月^^
現在はアメリカンホワイトを中心に(いや、ほぼアメリカンホワイトしか居ません・・・)飼育中です^^

昨年11月よりアメリカンホワイトの立て直しを始めて、悪戦苦闘の日々を過ごしております。

ここではそんなアメリカンホワイトの改良計画を記録していきたいと思ってます^^
また、色々とアドバイス等いただければありがたいです^^
是非お気軽にコメントくださいね^^


imgCAL866I3.jpg
img3.jpg
img2.jpg
img.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

まっちゃん

遂にブログ デビューですね!
いろんなアメホワ品種期待してますよ!
たとえば、グラスアメホワや
ホワイトスネークや
ホワイトモザイクや
ホワイトギャラもいいな!
んん~紅白もええな!
がんばって作ってね!期待してますんで!!!

あっ!それと、ふぁん倶楽部の更新部隊、ありがとざんす。
by まっちゃん (2010-05-22 22:15) 

とり〜た

>まっちゃん
色んな品種ですか・・・
水槽が・・・
妄想だけするんで、お願いしてもいいですかww

まずは立て直し頑張りま~す^^
by とり〜た (2010-05-23 20:38) 

ウーロン大王

頑張ってね~~~♡
by ウーロン大王 (2010-05-25 21:16) 

とり〜た

>ウーロン大王様
激励ありがとござりまする^^
大王様のように拘ったグッピーを作る為に頑張ります^^
by とり〜た (2010-05-25 22:42) 

★ASA☆

こちらでも、宜しくです^^
僕は、あっちもこっちも更新滞ってます(苦笑)

by ★ASA☆ (2010-05-25 23:08) 

とり〜た

>★ASA☆さん
こんばんわ~(^^♪
こちらこそヨロシクです(*^^)v
まあ、ぼちぼちやっていきましょうo(^o^)o
by とり〜た (2010-05-25 23:41) 

ざ・きっど^^

いらっしゃ~い(笑)
こちらでもいろんな方達と見聞を広めて下さいな^^
by ざ・きっど^^ (2010-05-26 06:21) 

よこちゃん

おおおっ、ブログ開設、おめでとうございます^^
アメホワ、とってもキレイじゃないですか~!
背びれを付けづらい魚ではないかと思っていたのですが、(そんな魚しか見かけたことなかった^^;)とり~たさんの魚はバランスがすごく良くて素敵ですよ。肩のピンクも可愛らしいです。
アメホワはとても魅力的な魚なのに、実物でもネット上でも熱心にされている方は決して多くはない品種ではないかと思います。こちらで見れるのをとても楽しみにしています♪
by よこちゃん (2010-05-26 09:21) 

とり〜た

>ざ・きっど^^さん
こちらは主に今までより広い意味での情報収集とアメホワ情報の発信!
それから初心者の苦悩を綴っていこうと思ってます(爆)

>よこちゃんさん
ありがとうございます^^
この写真のアメホワは奇跡的に良い出来です(爆)
実は、アクステの累代のみでここまで背鰭が伸びました^^
おそらく潜在能力は持っていたのだと思います。
短期の累代でここまで延びたのは正に奇跡(笑)

僕の思うところでのアメホワの位置づけは・・・
『ドイツイエローの立て直し用』の為に飼育している!
こんな人が多くいるような気がします(--;

でも飼育者数が少ないと、目立つし、注目度も高くなるので
それはそれでOKかなぁ・・・なんて思ってます^^



by とり〜た (2010-05-26 13:39) 

moenana1号


ブ・・ブログまで手を染めましたか・・・・

 お手やわらかに おねげえしますよ!
by moenana1号 (2010-05-26 19:59) 

とり〜た

>moenana1号兄貴
兄貴!!お疲れさんです^^
遂にやっちゃいました(汗)

で、いつスペインに旅立ちますか(爆)
by とり〜た (2010-05-26 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|アメホワ立て直しへの一歩 ~動機~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。